夢日記に書き方がある!

いざ夢日記を書こうと思っても

何を書いたらいいかわからないですよね。

f:id:yumecon:20210831223048j:image

そんなあなたに必見です!!

今日は夢日記の書き方をご紹介します!

 

これは

松田英子教授(東洋大学社会心理学科)

がオススメしています。

f:id:yumecon:20210831223203j:image

書く内容として

①誰が・どこで・何をしたか

(夢の大まかなストーリー)

 

②情景は明るいか・暗いか


③夢の中でどんな気持ちだったか

どんな感じだったか

(いい感じ・嫌な感じ・etc)

 

覚えているところだけ

書けばオッケー!

f:id:yumecon:20210831223335j:image

いい夢ばかりだとハッピーですが

悪夢ばかり続くと

気持ちも落ちがちです。

 

夢は現実の出来事が

2、3日~1週間ぐらいたって出てくる

ことがよくあります。

 

なのでその日にあった

出来事も一緒に書くといいです!

f:id:yumecon:20210831223508j:image

 

ここまで紹介したことをもとに

覚えている夢をパッと

夢日記に書いてみましょう!