2021-01-01から1年間の記事一覧

ストレス解消!?笑う門には福来る!

あなたは最近 ストレスが溜まっていませんか? いい夢を見るためには ストレスを溜めないことが大切です。 今日はストレスを解消する方法 をお伝えします! そもそもストレスとは 日常の中で起こる様々な変化が、 ストレスの原因になるのです。 天候や騒音、…

運気があがる!?

アラサーになって彼氏もいない 出会いもない そんなあなたにいい情報です!! 太陽の光を浴びることで 運気が上がります。 太陽の光を浴びると やる気や集中力がUPし、 精神の安定や幸福を感じやすくなる効果が 研究の結果として出ています! このことは養命…

睡眠時間が幸せを呼ぶきっかけ?!

睡眠時間をとれてますか? 睡眠が少ないと悪夢を多く見ます。 なので今回は睡眠時間の大切さを 紹介します。 睡眠時間を十分に確保できていますか? 確保できている 22% 確保できていない 78% 睡眠時間が確保できてない人が多いのです。 睡眠不足の人は日中…

夢日記に書き方がある!

いざ夢日記を書こうと思っても 何を書いたらいいかわからないですよね。 そんなあなたに必見です!! 今日は夢日記の書き方をご紹介します! これは 松田英子教授(東洋大学社会心理学科) がオススメしています。 書く内容として ①誰が・どこで・何をしたか…

スマホ派?ペーパー派?

夢日記を書きたいけど スマホのがいいの? 紙のがいいの? って思っていませんか? 今回は夢日記を書くのにスマホと紙の メリット・デメリットを紹介します! ちなみに楽天市場で 「夢日記ノート」と調べると いろんな可愛いデザインのノートが 出てきますよ…

実は夢も同じ?!鬼はそと福はうち?!

あなたはいい夢を見たときに 誰かに夢を話したりしますか? それとも自分だけに秘めて起きますか? いい夢は 人に話すといい効力を失ってしまう なんて昔から言われています。 私も気になって占い師に聞いてみたら 「良い夢は人に話すことで いい効力が分散…

悪い夢もいい風?

あなたは悪い夢や怖い夢、 縁起の悪い夢を見た ことはありませんか? すごく気分が悪かったり、 胸苦しさが残りますよね! 例えば人が死ぬ夢は 夢を見た時はとっても怖いですが 実は再生や復活の暗示 と言われています。 他にも幽霊やゾンビがでてくると 新…

凶夢ってなに?!

あなたは 悪い夢が凶夢じゃないの? 怖い夢=凶夢 と思っている人も多いと思います。 今回は雑夢や凶夢について 話したいと思います。 まず雑夢とは ストレスや心の不安、心配から見る夢で 未来からのメッセージはありません。 凶夢は 悪いことが起こるかもし…

吉夢を見よう!!

いい夢みたい、吉夢を見たいあなたに 読んでいただきたいです! 前の投稿で説明した夢の種類に 神夢、霊夢があると紹介しました。 神夢とは 誤解をしていただきたくないのは、 神様が登場する夢を神夢とは言いません。 神様があなたの潜在意識(魂)に 働き…

夢占いって!?

あなたは夢占いって知っていますか? 夢占いと聞いて 本当に当たるの?ただの言い伝えでしょ? と思っている人が多いと思います。 夢占いって本当に当たるんです! そもそも夢占いって何?って話ですよ! 夢占いとは夢に出てきたものや人、 状況を元に心理状…